こってりラーメンが人気の『天下一品』
今日は、10月1日。
語呂合わせで、天一(てんいち)の日なのです。
お祭りと聞けばじっとしていられないゆみきち。
息子をお供に天下一品祭りに行ってきましたよ~☆

おじゃましたのは、岡山の洲崎店。
こちらのお店、店員さんの接客が丁寧なので好きなのです。
そして、今回は、「あっさり」並(700円)です。
IMG_20181001_183200
こってり派の皆様、すみません~
天一は、こってりでしょ~って声が聞こえてきそうですが、ほんとは、こってりというか、こっさりでもよかったんですが、お昼食べ過ぎてたのでカロリーも気になってたし…。 
そんなカロリーの気になる女性の味方、それが「あっさり」なのです!(キッパリ)
…とか言いながら、どちらかと言えば、あっさり派の私。
確かにガツンという刺激はないけれど、昔ながらの中華そばのような優しい味わいは、じわじわと身体に染みていくような旨さ。
そこに背油、ニンニクのコクとぴりっとする唐辛子がアクセントになりスープを最後まで飲み干したくなるほど。
麺も固めで私好みのラーメンでしたよ。

お会計時にお約束の無料券いただきました!
IMG_20181001_190900
ラーメン(並以上、定食も含む)を一杯お召し上がりのお客様に一枚進呈!
息子の分と私の分、一枚ずつゲットさせていただきました。

明日(10月2日)から10月14日(日)までラーメン一杯につき、スピードくじが引けるみたいですね!
人気のミニミニどんぶりやこってりラーメンのフィギュア付きのどんぶりメジャーなど当たるようです。
私は、どんぶりメジャー当ててお腹周りを毎日計りたいと思います。
お互いメタボには気をつけましょ~