2018年、春。
もう私の中では外せないイベントになっております

『岡山国際ホテル』のスイーツバイキング


に行って参りましたよ。

18-03-27-09-01-18-282_deco
【イベント詳細】
3月24日(土)、25日(日)の2日間限定。
90分予約制※今回は満席だったそうです。
第一部13時半~15時、第二部15時半~17時。
大人2500円、小学生1500円、3才以上500円(すべて税別)。

こちらのイベントのおすすめポイントは、前回も書いていたようにまず、

ケーキの種類が豊富。


小ぶりながらも全種類食べることはほとんどの人が不可能だと思えるほどの種類の多さです。
スイーツのビュッフェテーブルが二つに分かれているので(メイン会場にふたつとエレベーター前にもあり)、ひとつのところに人が集中せず、そこまで並ばず取れるのもよいです。

そして、

トップフロアからの見事な景色。


18-03-24-17-27-33-252_deco
岡山の街並みが見渡せる絶景ポイント。
そうそう、カップルの方に朗報です!
18-03-27-15-47-25-497_deco
今回、私の席はメイン会場とは別の隣のフロアになったのですが、その部屋の窓際にある席はなんと“愛の告白シート”と言われてるんですって。
ここで景色を眺めながら告白すると願いが叶うそうで、まさにプロポーズにぴったりの席ですね。
知らなかった~。
カップルはもちろん、お友達同士なら友情が深まるなど、なにやら良い効果があるかもしれませんよ。

そして、最後にあげておきたいのは、

温かみのある完璧なサービス。


ケーキの補充は早く、空いたお皿は席を外した時に持って行ってくれているなどスマートな対応。
スタッフさんは、声かけをしてくれたりとても親切です。
珈琲紅茶は、マイスターの方が淹れ立てをテーブルまで運んでくれるサービスもありました。
さすがは老舗のホテルのスイーツバイキングだなあと感じさせられます。

    

さてさて、気になるバイキングの内容ですが、インスタ映えが流行っているのか、バイキングテーブルは、そりゃもうお花畑のように花やフルーツが咲き乱れておりました。
エディブルフラワーのババロアなど鮮やかなデザートもありました。
私はトップフロアへの最初のエレベーターに乗れず出遅れてしまったのでビュッフェ台を写せずここでみなさまにお見せできないのが悔やまれますよ。
まあ、そんなこんなで、スイーツバイキングを今回も心置きなく楽しんできました。
承知の通り、全種類食べるのは無理でした(笑)
いつものことながら不器用なので上手くお皿に盛れていませんが、楽しかった雰囲気が伝わればいいなと思います。
尚、業務用の正木牧場さんのものは少しは分かりますがほとんどのケーキの名前を覚えておらず適当に書かせてもらっております(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆スイーツ☆


18-03-24-17-28-43-961_deco

苺のショートケーキ


ふわふわのスポンジとクリームが食べやすいケーキ。

ポムドゥーブル

パンナコッタ

エディブルフラワーのババロア


ゼリーの中にパンジーやビオラの花びらが入った目にも楽しいデザート。フリーカットされる前に撮りたかったです。

オレンジアールグレイ



18-03-24-16-38-23-522_deco

ガトーショコラ


硬めで濃厚な生地。

エクレア

紅茶のケーキ

フレーズプランタン


18-03-24-17-31-17-631_deco

苺のタルト


タルト生地は重めで食べ応えがあります。お気に入りのケーキ。

アマンド 


サクサクとした食感が楽しめました。

バニーユマロン


バニラババロアに栗の食感がよいです。

オレンジアールグレイ

フランボワーズペパン


果肉の入ったフランボワーズジャムが甘酸っぱい。ココアスポンジの味もしっかりしています。

18-03-24-17-32-48-775_deco

シフォンケーキ 


サイズが大きくてもふんわりしてるので余裕で食べられました。
中にはクリームがたっぷり。

☆フード☆


18-03-24-16-39-56-372_deco

フレンチフライ 


シューストリングで食べやすい。
ケチャップソースは酸味があり美味しい。

18-03-24-17-37-03-357_deco

ミニアメリカンドッグ 


衣がカリッとして食感がよい。中はフィッシュソーセージ。

☆再び、スイーツ☆


18-03-24-17-30-12-820_deco

ラズベリーホワイト

プリン


とろとろタイプかと思いきや、滑らかなカスタードソースの下は固めのプリンでした。

ロールカフェ

フルーツケーキ


こちらのケーキは、ホテルの商品のようです。今回の一番のお気に入りです。

マカロン


しゅわっとした口溶け。

カフェティラミス

シトロンフロマージュ


さっぱりしているので甘ったるい気分を変えてくれます。

プルミエモンブラン


中に栗のクラッシュが入っていて美味しい。


18-03-24-17-31-53-585_deco

シガール

マカロン

フィナンシェ

フルーツケーキ


お気に入りのケーキは、リピート。

クッキー


チーズのほんのり塩気のあるサクサクとしたクッキー。

プチ大福(プレーン、よもぎ)


中にこしあんとつぶあんが入っていました。

今回は、カヌレが無くて残念。

☆アイスクリーム☆


6種類ありました。
18-03-24-17-33-24-568_deco

ストロベリー

ミックスジュース


ネームプレートがなくてスタッフの人に聞くとオレンジだと教えてくださいましたが、私にはどうしてもミックスジュースに感じたのです。

☆ドリンク☆


コールドドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツ、アイスコーヒー、水など)、ホットドリンクとは別にマイスターの方が淹れてくれる実演特設テーブルも用意されていました。
18-03-24-17-34-14-591_deco

武蔵野珈琲


コクと香りがあり美味しい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ごちそうさまでした~☆
ケーキはほとんど正木牧場さんの業務用なので特別感はそこまでないのですが、いろんな味が楽しめ、どれも美味しくいただけました。
近場だし、お値段の面も考えると全然不満はないです。
美しくセッティング&デコレーションされて、もうそれだけで優雅な雰囲気を味わうことができましたよ。
楽しい時間を過ごすことができ満足です。
また次回も参加したいと思います。
DSC_0028-EFFECTS