おうちごはんのお話し~☆
今回は、ネットで見つけた気になるメニュー
作ってみましたよ
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スティックオープンサンド
2015-05-14-12-49-18_deco
見た目カワイイ&手が込んでるようで簡単に作れちゃう優れものパン料理♪
惣菜系、スイーツ系なんでも好きなものをのせて楽しく食べちゃいましょう。
パーティにもぴったり! 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

☆材料(1人前)☆

食パン・・・1枚
IMG45428

〈ベース用〉
IMG45464
たまごサラダ、きなこクリーム、あんこ、水切りヨーグルト、トマトソース、ブルーベリージャム

〈トッピング用〉
IMG45469
鶏ハム、チーズ、ミニトマト、アボカド、キウイ

いろいろ用意しているようですが、冷蔵庫ある余りものでOK☆
少量ずつでいいので、ちょこちょこ余っている材料が利用できます。

☆作り方☆

食パンを縦4等分に切ります。
IMG45434

トースターで軽く焼きます。
IMG45473

パンの表面にベースを塗ります。
IMG45475
上からトマトソース、たまごサラダ、きなこクリーム、水切りヨーグルト。

トッピング。
IMG45480
上から鶏ハム、アボカド、小豆あん、ブルーベリージャム。
あんこは、手で軽く丸めてのせています。

更にトッピング。
IMG45482
上からチーズ、ミニトマト、きなこクリーム、キウイ。

あっという間にできあがり!
惣菜系2種、スイーツ系2種が完成~♪
IMG45511
お好きな飲み物と一緒に。
ひとりで食べるのは、なんだかもったいないけど食べちゃおう~o(⌒囗⌒)oΨ 
IMG45514
目で楽しんで味で楽しんで♪
ボリューミィでしっかりした食事になります。
スティック状なので食べやすさも二重丸。
コールドサンドのようにパサパサになる心配がないのもうれしいですねv(*'-^*)-☆

材料カットしておけば、忙しい朝でもトースト感覚で作れちゃう簡単料理。
トッピングなら小さなお子さんでも一緒に楽しめそうですね。
いろんな組み合わせで盛り上がっちゃお~♪