今日から始まりました、”倉敷ぶらり食べ歩き”(^^)v

倉敷の美観地区周辺を散策していると小腹が空いてきますよね。
そんな時にぴったりなスイーツをご紹介♪

えびす通りの「えびす饅頭」は安いしサイズもコンパクトで食べ歩きに最適ですが、
こちらも負けていませんよ。

今回紹介するのは、美観地区から少し足を延ばした場所にあります
たい焼本舗」(岡山県倉敷市阿知3丁目)です。
地元の方々にも大人気のお店。

倉敷駅南口から南にのびる元町通りの阿知南交差点を西に入り、
1番目の十字路を渡った角にあります。
2階建ての店舗でちょっとわかり難いかもしれないので見逃さぬように~。




あっつあつのたい焼き、買わせていただきました♪
食べ歩きにもちょうどいい小ぶりのたい焼き。
そして価格は、100円ぽっきりですよ!

5135c19d.jpg


そう、今回買わせていただいたのは、名物「餅入りあんこたい焼き」
さっくり割ってみると、中からはしっとりしたあんこと・・・。

da87fe20.jpg


7c9816da.jpg


トロリとしたお餅がお目見え!
お餅は柔らかくあんこといい感じでからんで、うま~(*´▽`*)=3
皮は薄くてさくふわっ☆
洋菓子のような甘味があって冷めちゃっても美味しく食べれるタイプです。
尻尾の先までしっかりあんこが入ったあんこ好きにはうれしいたい焼きでした。

あんこはちょっと、、という方には「カスタードクリームたい焼き」がおすすめ~☆
あとさつまいもあんやアップルパイ風りんごたい焼きなど変わりたい焼きもあるようです。

そうそう、日曜日はお休みですよ~。

☆  ☆  ☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*お店情報☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「たい焼本舗」
岡山県倉敷市阿知3丁目22-25
電話 086-422-1721
営業時間 9:00~18:00
休日 日曜日
駐車場 なし